2016年7月4日月曜日

RoboCup 2016 Final Day

本日、最終日。

トラムに乗って通った会場も最後となりました。


個人戦の最終戦とスーパーチーム1試合、
2日目のスーパーチーム戦の再試合があります。

昨日レポートした通り、最終戦は1位のマカオです。



チームは違いますが、ジャパンオープンで対戦したマカオと
同じような形と動きのロボットです。前後のドリブラー、回転シュートなど。

ほとんどのシュートは防ぐことができていましたが、相手の動きが速く、
じわじわ点差を広げられます。前半を1−5で折り返し、後半に入り一台が故障。
原因が究明できず、そのまま試合終了となりました。結果1−11で敗戦となりました。



その後、ロボットのことについて、いろいろと話したようです。

スーパーチームですが、どちらも敗戦となりました。




最終成績です。


7位となりました。


全ての対戦後は交流タイム。



表彰式で Best Super Team Integration を受賞しました。
 



スーパーチームのインタビューや電子プレゼンが評価されたようです。
外から見ていても、今までで一番、打ち合わせや話し合いができていたように
思いました。


会場を後にして、夕食をマクドナルドで済まし、明日の帰国に備えます。








0 件のコメント:

コメントを投稿